2012年3月8日木曜日

フィンランドでVISAサーバーがダウン?国内で一時的に使用出来なく。

知り合いによれば、現在フィンランド国内全土でVISAが使えない状態になっているようです。VISAのサーバーが復旧するまでは使えないとか。

フィンランドは、大きなお店は当然として、かなり小さなお店や出店でまでクレジットカードが使えるため、現金で大きなお金を持ち歩く人は少ないです。なかには「100ユーロ(1万円くらい)なんて大きなお金持って歩かないよ」なんていう友達も。だから私も、フィンランドに滞在するときには、わざわざ日本円をユーロに変えて持ち運んだりせずにクレジットカードで済ませています。

でも、クレジットカード会社のサーバーがダウンしてしまったら…こういう時はやっぱり現金の大切さが身に染みますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿