2013年9月12日木曜日

フィンランドの物の値段:データ通信用プリペイドSIMカード / DNA DATAPREPAID

フィンランドのコンビニR-kioskiで販売されている、フィンランドの通信会社DNAのデータ通信プリペイドSIMカード「DATAPREPAID」です。R-kioskiは2012年に、デンマーク/スウェーデン/ノルウェー国内でのセブンイレブンの運営元であるReitan Groupに買収されているが、こちらでの知名度は「R-kioski」の方が高いために「セブンイレブン」に名称変更せず現在もR-kioskiのままなんだとか。

さて、このSIMカード(スマホの中とかに入れて使うカード、SIMはSubscriber Identity Moduleの略)最長6ヶ月まで、10GBまでのデータ通信が可能です。その期限/通信量リミットがきても、オンラインからも(こちらの銀行口座を持っていれば?)新たにカードを購入することなく、すでに持っているカードに追加チャージできるようです。





24.90ユーロ、約3312円…のところ、キャンペーン中か何かで19.90ユーロ、現在の日本円換算で約2647円でした。(1ユーロ約133円。でも、去年24.90ユーロで同じカードを買った時は日本円が今より高かったので2435円でした。)

このデータ通信用プリペイドSIMカードについて、姉妹ブログに「フィンランドでデータ通信/インターネットを使うには」という記事を書いていますのでそちらもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿