2015年3月15日日曜日

ヘルシンキに行ったら訪れたいカフェ:デパートでのショッピング中にカフェに寄りたいなら「Cafe Argos」




メイン通りマンネルヘイム通り(Mannerheimintie)や、「スウェーデン劇場」(Svenska teattern、スウェーデン語で劇が行われる)が高級デパート、ストックマン(Stockmann)の中にあります。

右手にマンネルヘイム通り、左手に見えるのがスウェーデン劇場:





ストックマン内には複数のカフェがありますが、今回ご紹介するのは3階の婦人服売り場から行くことのできる「Cafe Argos」。3階から行けるものの、3階からは少し階段を降りなければならず、実質中2階といった感じ。しかしマンネルヘイム通りから見ると2階に存在するように見えます。(ストックマン8階にあるカフェ「Fazer 8th Floor」についてはこちらでお読みになれます)

3階婦人服売り場で壁を右手に一周するとこの写真の場所が見えるはず:





こちらはCafe Argos店内から婦人服売り場を見た写真:




コーヒーは2.30ユーロ。サラダやケーキなども売っていて、特にケーキは美味しいそうです。





高級デパートなだけあってか、客層の年齢は高め。ビールやワインも売っています。





ストックマンの営業時間は以下のとおりなので、カフェの営業時間もこれに準じているはずです:
月曜日から金曜日:午前9時から21時
土曜日:9時から18時
日曜日:12時から18時

このように土日は早く閉まってしまうので、もしカフェに行きたいのであればすぐ側にあり、土日も21時まで開いているCafe Esplanadへどうぞ:[ヘルシンキに行ったら訪れたいカフェ:エスプラナディ公園を見ながらカフェしたいなら「Cafe Esplanad」]





(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿