2015年3月13日金曜日

ヘルシンキに行ったら訪れたいカフェ:エスプラナディ公園を見ながらカフェしたいなら「Cafe Esplanad」




Cafe Esplanadは、エスプラナディ公園(Esplanadin puisto)に面した、ストックマン(Stockmann)に近い側にあるカフェです。

値段は多少高めで、コーヒーは3.2ユーロ(2015年3月現在)ですが、レギュラーコーヒーは3種類のコーヒーサーバーから選べ、お代わり無料でした。

レトロでオシャレな感じの店内、壁面には絵画が多く飾ってあります。このカフェに来る人は、ここに勉強や仕事をしに来るよりかは、知り合いと談話しに来るといった感じ。高級デパート、ストックマンが隣にあることもあってか、オシャレな人も多いし、年齢層も若干高めですが、若い人が少ないというわけではありません。窓側の席からはエスプラナディ公園が見えるし、歩道側にはテラス席もあります。外からぱっと見すればあまり奥行きがなさそうに見えるかもしれないが、奥の方に数段階段があり、そこを登ればもっと席がありますので、外から見て満席そうでも一度中まで入ってみるといいかも。店員さんはスラリとした美人が多いです。

外から見るとこんなところです。





こちらが反対側にあるエスプラナディ公園です。





開店時間は2015年3月現在
月曜日から金曜日:8時から21時
土曜日:9時から21時
日曜日:10時から21時

と、大抵のカフェやお店が閉まってしまう週末の夕方以降も21時まで開いていてくれるのでありがたいカフェです。公式サイトはこちら





(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿