2015年3月13日金曜日

ヘルシンキに行ったら訪れたいカフェ:ヘルシンキ大聖堂を見ながらカフェしたいなら「Ciao! Caffe & Winebar」

「Ciao! Caffe」はフィンランドのカフェチェーン店です。「Ciao!」(チャオ!)という名前なだけあって、イタリアのビールやジュースなどもあります。そしてコーヒーの他にもスムーシーやジェラートも!

また、今回ご紹介する店舗は名称が「Ciao! Caffe & Winebar」となっており、ワインも飲めるよう。スープレストランQulmaでミシュランシェフを招いて行われたイベントに招待された時にもイベント前に訪れたところです。

現在フィンランド国内に13店舗を展開するこのチェーンですが、この店舗はなんといってもヘルシンキ大聖堂が見渡せるのが魅力です。また、トラムもカフェのすぐ外を走っており、その様子を見て感じる(トラムが走るとカフェがちょっと揺れます)こともできます。

お値段はアメリカンコーヒーならば2.30ユーロ(2015年3月現在)。

1階にはおみやげ屋さんなどの店舗があるためもあってか、観光客も地元の人も入りづらいのか、大抵いつ訪れても混雑していることはありません。また、カフェそのものもレジのある部屋意外にも2室、椅子やテーブル、ソファの置いてある部屋が存在し、お客さんの量によって追加の部屋を開けたり閉めたりしているようです。





開店時間は2015年3月現在
 月曜日から土曜日:10時から19時
 日曜日:12時から19時
公式サイトはこちら





(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿